2006年4月1日(土)曇り時々雨

いつも通り教会へ移動。バイスタ。

本屋さんに寄りたいけど電車の時間の都合で、
なかなか行けない。
早起きしたくないし。

2006年4月2日(日)晴れ

サマータイムが今日から始まった。
ということでいつもより一時間早く起き、
礼拝して、祈祷会した。
ちょっと眠たい。

昼食とって、中高生やジョウと近くの公園にテニスしに行く。
あんまり感覚つかめないまま終わってしまった。
またやりたい。

戻ってきてから来週の賛美バンドの練習をする。
曲が始まっているのにドラムの音があまりしないので、
変に思って見てみると叩いてたキジマ君が何と寝ていた。
しかもネタではなく本気寝だった。
ドラム叩きながら寝る人って始めて見た。
昨日寝損ねて徹夜だったそうだ。

しばらく笑いが止まらず歌えなかった。

夕食におでんをジョウ家で食べて寮に帰還。

2006年4月3日(月)曇りのち雨

朝起きて、体が重い。
日曜に運動したからだろう。

図書館に行く。
短い課題のレポートをつらっと書く。
外出て、また少し寒いと思ったら雨が降ってきた。
春の雨というやつだろう。

パッ○ギを見た。
実にいい映画だった。

あとリエフウの新しいアルバムを手に入れた。
いい感じ。しばらく聴き続ける事になりそうだ。

2006年4月4日(火)雨のち曇りのち晴れ

火曜日はいつもそうだが、猛烈に眠い朝だった。
よくよく考えてみれば一時間分の時差もあるし、
眠たいわけだ。
授業終えて、寮に戻って昼寝した。

課題を適当に終わらせて、今日も映画を見た。
亀は意外○早く泳ぐ。
面白かった。
主演の上野さんはスウィン○ガールより
全然よかった、と思う。
あと、小田扉初のアニメーションじゃないかな、
あのオープニングは。

学期末も射程に入ってきて(後一ヶ月)、
どんどん勉強から気持ちが離れている自分。
このまま何とかダラダラ逃げ切りたい。

2006年4月5日(水)雪のち晴れ

朝(というか昼)に起きて窓の外を見ると白かった。
慌ててメガネをかけて見直してみると雪だった。

ご飯食べて外に出る頃には晴れていて、
解けた雪が大粒の水滴になって振りまくってて、
春なんだか、何なんだかなあ、という感じだった。

水曜の授業は二つ。
時計を目の前において、早く終わらないかな、
と思いながら授業を受けている。
やる気のない高校生みたいだ。
でも目の前に時計を置いておくと、
実はなかなか進まなくて余計つらいのだった。
別に嫌な授業ではないし、真面目に聞いているけど、
それはそれとして早く終われ、という男心。
気持ちのよいユルさのある春の一日。


<散歩してて見つけた春っぽさ2>


2006年4月6日(木)晴れ時々曇り

天気が安定しないせいか頭がずっとぼんやりしている。
だからといって困ることもないのでいいのだけど。

今週の授業を終えて、明日から一週間イースター休暇だ。
後半は休みが多くて嬉しい。
この間に課題をなるべく進めたい。

バスケ。なんか体が重かった。

全然話は変わるが、ヒササンとこのブログの記事が、
妙に印象に残った。何かいい話じゃない?

2006年4月7日(金)曇り時々小雨

だるい。
が、これから休みなので嬉しい。

食料とかの買い物に出かけたら、
街の古本屋で面白い本を見つけて、
ついつい買ってしまった。
引越し前に重いもの増やしちゃいけないのに。
うっかりしていた。

映画とかドラマとか見ていたら一日終わった。
勉強できなかったなあ。
まあいいや。

2006年4月8日(土)雨

雨の中を教会まで移動。
電車が遅れたりして、乗り継ぎ一本逃したので、
ちょこっと空いた時間で本屋へ。
うっかり(というか確信犯的に)マンガ購入。
教会到着。いつもの通りバイスタをした。
もうすぐ教会の若者たちとお別れなのもやはり寂しいものだ。
といってもクリスチャン同士って、
わりとバッタリ会うことが多いので、
ある日、大人になった彼らに会うのも楽しみでもある。

2006年4月9日(日)晴れ

受難週の最後ということで、礼拝後にパッションをまた見た。
三回目になると結構色々見えてくるな、と思った。
最後の復活のシーンはいいなあ、と思った。

寮に帰還。

2006年4月10日(月)晴れ

洗濯した。
レポート一つ書き上げた。
買い物に行きたかったが、余力はなかった。
というか、一旦レポート書き始めると、
途中で集中切ると書けなくなるので止められなかった。



2006年4月中旬の日記へ

冷蔵庫の中身トップへ
しょんぼりマユゲ表紙へ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析