2006年4月21日(金)晴れ

昼まで眠り込む。
食事したり、ちょっと課題の本を読んでから図書館へ。
金曜は七時が閉館時間なので、ネットに少しつないでいたら、
すぐに時間が来てしまった。

課題の読書を少し進めたら、すぐ夜になった。
寝よう。シンプルな一日だったな。

2006年4月22日(土)曇りのち雨

手元にあった時刻表を頼りに、いつもより早く駅へ。
そしたら、その表が古かったらしく、
春とは思えないほど寒い風の吹く中を三十分電車待ち。

シティで本屋さんに寄って、先週の続きを読むために、
ダヴィンチ・〜の中・下巻を買った。

バイスタの準備をしながら教会で待っていたら、
キジマ君が時間より早めにやってきた。
そしておもむろに英語版のダヴィンチ・〜を読み始めた。
映画の公開が近いので、先に読んでみようと思ったらしい。
奇遇だな、と思いつつお互い途中だが感想を言い合うと、
文章はむかつくが話はかなり面白いファンタジー、
という意見できれいに一致した。

いつも通りバイスタをやった。

その後、サイトーブラザーズ家に皆で御呼ばれしてお邪魔した。
来週が最後で彼らは香港へ旅立つのだ。

2006年4月23日(日)雨のち晴れ

教会に行くために牧師館を一歩出ると、
すごい土砂降りの雨でびっくりした。

そのせいか知らないが、礼拝始めたときはいつもより
随分人が少なく感じた。

今日は人が来なかったので夕礼拝はお休み。

夕食をとって寮に帰る。
電車の中でダヴィンチの中巻を読み終えた。
鼻につく文章は相変わらずだが、
いい感じにぶっ飛んでてかなり面白い。
MMRとか楽しめるクリスチャンにはお薦め。
「な、なんだってー!」ってセリフが出てきそう。

リンクに一件追加。友人の最後の所。

2006年4月24日(月)曇り時々雨

洗濯した。買い物にいった。
ゴミをまとめて出した。

図書館でネットにひたる。
気分は乗らないが嫌々課題を一本書く。

本を読んだりして夜は更けてゆくのだった。

2006年4月25日(火)晴れ

勉強に気が入らない。
最低限以上の課題は既にできているので、
なかなか残りをやろうという気にならない。
仕方ないのでもう少し力をためよう。

半落ちを見た。
音楽以外はすごくよかった。
というか話の内容に力があると思う。
少なくとも何かは考えさせられる。
裁判官一家が特に印象に残っている。
観てない人はぜひ。
原作読むのもいいのかも。


<春から初夏へ(3月31日の日記の写真参照)>


2006年4月26日(水)晴れ

裏の林道の木々も一気に葉が繁ってきた。
緑の匂いがすごく気持ちいい。
散歩に行きたいけど、今日は授業が多いので我慢。
もう少し外にいる時間を増やしたいと思う今日この頃。

夜、なぜか寝付けなかったため、
寝るのを断念してレポート書き始めた。
朝、授業の始まる一時間前に終了。
レポート書けたはいいが、眠い。

2006年4月27日(木)晴れ

ほぼ徹夜状態で一日を始めたので、
朝の授業は本当にきつかった。

授業時間以外はほとんど寝て過ごした。

バスケには行ったが、やっぱりぼんやり。
徹夜はよくないということが分かった。

とはいいつつ、夜になると急にやる気を出したりして、
一番でかい最後の課題を半分くらい書いた。
さすがに限界に来たので寝ることにする。

あ、それから、前に人から注意されて気づいたのだけど、
僕は普段ホットメ○ルを使っているけど、
メッセンジャーの設定してないのでよろしく。
声かけているのに答えがない、という時は、
別に無視しているわけではなく分からないだけです。

2006年4月28日(金)晴れ

目覚めたら昼過ぎてた。
寝たというより意識を失っていたような感じだ。

図書館に行ってネットしていると、
いきなり電気が消えてびっくりした。
時間を見たら閉館時間だった(七時)。
慌てて外に出て寮に戻った。

夕食後、レポート書きに戻る。
日付が変わって約一時間後に完成。
やった。残すレポート一本。
思えば三年間いっぱい書いてきたな。
ちょっと感動的。
一生の中でこんなに英語で文章書くなんて、
昔は全く思ってなかったな。

…できればもう書きたくねえ。

そういえば、今日は友人ウルウの結婚式だ。(おめ)
こっちにいる間に何人か友達が結婚したが、
結局どれも式に行けなかった。
次からは行けそうだな。

2006年4月29日(土)晴れ

教会へ移動。
途中で本屋に寄って文庫本を中古で買う。
気晴らしに読むのだ。

バイスタをする。
初めて来てくれた子もいて、今日は大人数。

2006年4月30日(日)晴れ

晴れの一日。
礼拝をもった。
その後、サイトー家と挨拶してお別れ。
でもサイトー兄リョウは午後も残っていたので、
色々して遊んだ。

この教会のHPに、教会への道案内を写真つきで、
という案が前からあったのだけれど、
今日やっとそのための撮影を残った若者たちでやった。
ジョウが一番張り切っていた。

夜はいつも通り寮に帰還。



2006年5月前半の日記へ

冷蔵庫の中身トップへ
しょんぼりマユゲ表紙へ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析