2006年2月11日(土)晴れ後雪

いつも通り教会へ移動。バイスタ。
今日は妙に参加者が多かった。
僕も含めて九人…、かな。
ヨネ以外は男ばっかりなのって教会にしては珍しい傾向だが。

人数多いと賑やかで楽しくもあり。
でも一人一人とじっくり話せないというのもあり。
長短あるなと思った。

今晩から雪が降り始めるという。
明日は朝から雪かきだ。

夜、昨日と、今日の電車移動中に読み続けた課題の本を、
何とか読み終える。
これでぐっと楽になったぞ。

2006年2月12日(日)雪降りまくり

天気予報は昼間でストームということだったが、
全然降りやまず。
夜になるまでただただ雪かきをし続ける。

朝は凄まじく降っていたので、
歩いてこられる場所の若者(ソウ、キジマ君)と
僕とジョウとでとりあえず雪かき開始。

こりゃどうせ誰も来られないだろう、
礼拝は夕礼拝だな、と言っていたら、
車でアヤさんとナイトーさん到着。
せっかく来たのに「来ちゃったよ」と言われつつ
(もちろん暖かく喜んで迎えましたよ)、
朝の礼拝を十分遅れで始める。
でも他にも数名やってきたし、慌しくはじめたけど、
動いた後のせいか頭すっきりした状態で礼拝できてよかった。

少し遅れてやってきたサイトウブラザーズも含めて、
午後も雪かきを続行。
途中ちっちゃい近所の子達と遊んだり、
サイトウ弟を埋めたりして遊びながらも、
無事に駐車場と歩道を確保。頑張った。

ヒサさん夫婦がやってきたので夕礼拝というかバイスタする。
車で来た勇者達には惜しみない拍手の嵐。
危ないけどな。

久々に気持ちのいい疲れで眠りについた。

結局今回は観測史上最多の一連の雪だったらしい。
歴史的雪かきだったわけだ。


<ソウ(左)がソウ(右)を埋めている>



<戯れ子供たち>

2006年2月13日(月)晴れ

ぐっすり寝て起きた。
寝覚めも(少し体痛いけど)気分がいい。

昨日とはうって変わって快晴。
電車も遅れはありつつもちゃんと運行している。
ということで、寮に戻ってきた。

すごい勢いで雪が解けている。
建物の屋根から絶えずポトポトしずくが落ちている。

2006年2月14日(火)快晴

朝の授業がある日はどうしても午後に眠くなる。
それでも何とかレポートと明日のプレゼンの準備を済ませる。
もう一冊本読まないといけないけど、
今週の課題は大体終わって一息つけた。

すごい勢いで毎日が過ぎていく。
授業によって食事を準備したりできる時間が変わるので、
曜日毎にメニューが決まってきている。
ワンパターンになるのは仕方ないな。

2006年2月15日(水)快晴

快晴が三日続いている。
今日はかなり暖かくなった。
去年は三月に雪降ったから油断はできないが、
このまま春になっていく可能性も十分ありそうだ。

昨日が早起きだったせいか、わりと早く目覚める。
図書館に行って課題を色々プリントアウトする。
ネットにつなぎたいのにサーバーのせいだと思うができない。
その分、真面目に残った課題を読みきったので、
よかったよかった。

メソディスト教理の授業で発表を無事終了。
なんとなく順調に進んでいる気がする。

授業の合間をぬって何とかネットにつながった。
普段ネットを使うのとは違う時間だけれど、
時差的に日本の昼前なので気兼ねなくメールがかけていい。

2006年2月16日(木)快晴

普通に授業に行って、バスケ行って一日終えた。

あっという間に学期の四分の一を消化。
卒業まで残りわずか三ヶ月ほど。
想像以上に早く時間が過ぎていく。
荷物送ったりとか、帰りの航空券のこととか、
そろそろ考え始めなきゃと思っている。

とはいえ勉強は忙しく、色々やる暇はないのだが。

2006年2月17日(金)晴れ時々雨

クニシゲ家が少し離れた日系店に行くというので、
僕も連れて行ってもらい食料を買ってきた。
大抵の物は高いのだけど、セールのものは安い。
米を安値で買えたのでよかった。
これで卒業まで米はもつかな、無理かな。

2006年2月18日(土)曇り時々雪

週末は冷え込むという話は聞いていた。
外に出ようとするとちょうど雪が降り始めていた。
想像以上に激しく降っていたのだけど、
電車がシティに着く頃には止んでいた。

グラセン駅近くの三色のお店で、
前から欲しかったアヴァ○ンのDVDが、
かなり安い値の中古で売っていたので買ってしまった。
掘り出し物を見つけた気持ちですごく嬉しい。

教会ではいつも通りバイスタをした。

修理に出していたパソコンが戻ってきた。
HDごと交換してくれたらしい、
写真データがいくつか消えてしまったが、
大体は移植していたので新しいPCを
手に入れたようで何だか嬉しい。

夜、鍋、美味しい。

2006年2月19日(日)晴れ

なぜか分からないが体が全体的に痛い。
寒さのせいだろうか。
今日はとにかく寒かった。
多分雪降ってた先週より寒い。

礼拝をして、祈る会をする。
夕方の礼拝は最近参加者がいない。残念。

2006年2月20日(月)晴れ

ネットで見つけた色々な歌手やバンドのPVを見ている。
音楽はもちろんいいのだけど、つくづく映像ってすごいな、
と思いつつかなりの量を夜遅くまで見る。
なんか敬遠していたバンプをちゃんと聴いて(見て?)、
あ、コレいいじゃんと思い、よかったまだ若いじゃん僕、と思う。

今週は課題の量的にかなり余裕がある。
思う様ダラダラやろう。



2006年2月後半の日記へ

冷蔵庫の中身トップへ
しょんぼりマユゲ表紙へ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析