2006年2月21日(火)晴れ

最近ちょっと夜寝て朝起きる習慣が身についてきたが、
それでもやはり朝の授業は眠たい。
授業後に図書館で勉強するが、途中でうとうとする。
久々に机につっぷして寝るということをした。
高校時代を思い出すな。
夏の暑い時期とか寝苦しかったな。
(授業中に寝るなよって問題もあるけど)

勉強もやっているが、時間に余裕があるので、
引き続きPV見たり映画を見たりしている。
PVって面白いのは本当に面白い。
つまり笑えるという意味で面白い。
昨日見たので笑ったのは、
ハルカリのマーチング・マーチと、
トミー二月の毎日バス停。
機会があればご覧あれ。シュールな笑い。

映画は日本から持ってきたグラディ○ーターを見た。
大学の頃、テスト終えて何か遊びたくてふと見に行って、
かなり衝撃を受けてしまった映画で思い出深い。
これっぽい映画ブームのはしりだったはずだけど、
見直してもやっぱり強烈だった。

関係ないが、字幕物は字幕が出る時画像が乱れたりして、
PCでなかなか見られなかったのだけど、
一昨日バッテリーではなくアダプタで見れば大丈夫と発見。
これで安心してどの映画も見られる。

2006年2月22日(水)晴れ

夜、授業のある教室に行ったら前の授業の生徒が残っていた。
その中に前学期に知り合ったおばさんがいて声をかけてきた。
昔、宣教師の娘として日本にしばらくいたそうで、
わりと日本語がうまく話せるのでよく話しかけてくる。
学校にいる時は英語モードになっているので、
急に日本語で話しかけられるとしどろもどろになる。
面白いものだと自分のことながら思う。
別に英語がうまくなったわけじゃないんだけど。

そのおばさんが街の日本食屋で買ったという、
おいなりさんをくれた。
明日の朝ご飯にしよう。
わーい。

2006年2月23日(木)晴れ

寝不足がつらい。
と思っていたら午後の授業が休講になったので、
これ幸いと昼寝をした。二時間くらい寝入った。
でも少し頭痛がするので風邪ひきかけかもしれない。

しかしその程度の体調不良でバスケにいかないわけもなく。
二時間走り回った。楽しい。

ニュース見て驚いた。
荒川選手が金メダル。
同じ大学出身の人だからひそかに応援していたが、
正直びっくりした。すごいなあ。

2006年2月24日(金)晴れ

やる気をない所から振り絞ってレポートを書いた。
後は読む課題ばかりだしオッケー。
僕はよく頑張った。

コロッケを揚げたのでご馳走してくれるというので、
クニシゲ家にお邪魔しに行く。美味しかった。

昨日のフィギュアをビデオに撮っていたそうで、
一通り見せてもらった。
結果が分かっているのでドキドキはなかったけど、
実際見ていて素晴らしい演技だな、と思った。

芸術的な要素をかなり採点しないといけない競技は、
転倒したりとか明らかな失敗がなかったりすると
結果出すのってすごく難しそうだな、と思った。

2006年2月25日(土)晴れ

部屋がもの凄く暑くて寝苦しいと思っていたら、
外が今日からしばらく冷え込むらしい。

教会に移動してバイスタ。
今日は男のみ三人(僕含む)という、
ある意味濃い集まりになった。

映画の真下を見る。
出てる役者はみんな好きだ。

2006年2月26日(日)晴れ

いつもの通り礼拝があった。

そして今日は昼食会。
なぜかというと、その後に総会があるからだ。

総会は話し合うことがわりと沢山あって、
夕方までかかった。

夕食が少し早く食べ終えられたので、
いつもより一時間早い電車(一時間に一本)で
寮に帰ることができた。
でも眠たくてへろへろになってることに変わりない。

2006年2月27日(月)晴れ

朝、部屋の呼び鈴(と呼ぶには騒々しすぎるブザー)で
強制的に目を覚まさせられて、寝ぼけながら起き出す。
掃除の人かな、と思ってドアを開けると、
管理人係の学生の女性が二人入ってきた。
電源とかの安全確認をするためらしい。

寝癖で豪快に髪の毛が立っていたのも恥ずかしいが、
部屋が笑っちゃうほど汚かったので猛烈に恥じた。
入る前に、「(片付ける間)ちょっと待とうか?」
と言われた。(Do you need some minutes?)
振り返って自分の部屋を見て、
「数分で片付くものではない」と確信。
招き入れると、部屋の暑さのせいもあったと思うが、
チラッと見ただけで「オッケー」と言って去っていった。

違う意味でオッケーではなかったはず。

客観的に見てはじめて掃除の必要性を感じた朝だった。

2006年28日(火)晴れ時々小雪

先日教会で高校生ツダの持ってきたお菓子が感動的に美味かった。
暴君ハ○ネロという名前の、辛さがウリなお菓子だ。
日本食品店で買えるようだが付いてた値札を見る限り、
買う気は起こらない。
日本に帰ったら思う様買って食ってやろうと思う。
自分の野望の小ささが微笑ましい。

僕は辛いのもわりと好きだが、甘い物はもっと好きだ。
こっちに来てもうずっとハマッているのが、
ピーチ・リングと一般的に呼ばれているやつ。
この前、いつものスーパーに買い物に行ったら、
そこのスーパーのブランドでこのお菓子が売り出されていた。
自社物はインチキくさいが安くて量が多いのが常だ。
喜び勇んで買ってきた。食べた。ブランドものより美味しい。
感動した。
(日記なのでオチはない)


<見た目からして夢がいっぱい>




2006年3月前半の日記へ

冷蔵庫の中身トップへ
しょんぼりマユゲ表紙へ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析