2006年1月11日(水)霧時々雨

昨日までの晴れっぷりとは対象的な霧の一日だった。
時折激しく雨も降ったりしていた。
そんな中、昨日食べ損ねたハンバーガーを食べるため、
片道二十分以上かけて再びバーガーキングへ行く。
そこまでして食べたいか、という感じではあるが、
そこまでして食べたかったのだ。

しかしバーガーキングのバーガー(ワッパー)はでかい。
店に着いた時にお腹減っていたので、
二つバーガーを買って帰ったのだが、
かなり食べる方の僕だが、ちょっと多いかも、と感じた。
いや、でも美味しかった。

ちなみに同じチェーン店でも、
不思議と店舗によって味の良し悪しは違う。
僕が買いに行っている所はかなり良い、と僕は思っている。

多分、日本に帰って懐かしく感じるだろうアメリカ料理は、
このハンバーガーとメキシカン(アメリカ料理?)だけだろう。

2006年1月12日(木)晴れ

びっくりするぐらい生産的な活動を何もしなかった一日。

日本のサービスセンターに電話をかけ、
故障中のパソコンを修理に出す方法を聞いた。
多分これが今日一番の事件だった。

いや、ほんと、何してたんだろ今日。

2006年1月13日(金)曇り一時雨

どうしても昼まで眠り込んでしまう。
そして夜遅くなるのでまた時間がずれる。
学生の休みにありがちな現象がそのまま起こっている。

ネットが使えるのは図書館の開いてる時間内だけなので、
そういう意味ではまだ健康的かもしれない。
もし寮の自室でネットにつなげることができたら、
完全に引きこもりになるだろうな、と思う。

音楽聴いたり、買い物に行ったり、
ちょっとだけ勉強したりして過ごす。

2006年1月14日(土)曇り時々雨

教会へ移動。
バイスタ再開。

アメフトの夜の試合を見る。
ペイトリオッズ敗退。
予想以上に奮闘していたけど、
意外とミスが重なっていた。

2006年1月15日(日)雪のち晴れ

昨晩から少し雪が降っていたが、
ほんの少ししか積もらなかった。
軽く玄関先の雪をかいただけで済んだ。

礼拝後の報告中に急にセキュリティアラームが鳴り、
みんなで牧師館に一時避難。
ボイラールームが加熱しすぎたせいらしい。
まあでも礼拝が終わった後でよかった。

午後は時間が空いたので(というか空けて)、
アメフトプレーオフのコルツ対スティーラーズを見る。
コルツがなんと敗退。
僕のプレーオフ熱も一気に冷めた。
内容は最後まで燃える試合だったけど、
負けちゃあなあ。悲しい。
来週もう見なくていいや。
スーパーボールだけ見よう。

どうも土曜の夜は寝つきがひどく悪いので、
日曜は体力的にかなりきつい。
家に帰る夜中にはグッタリしている。
電車をいつか乗り過ごすんじゃないかと心配している。

2006年1月16日(月)晴れ

明け方前、少しまた降ったらしく、軽く雪が積もっていた。
歩くには凍りついた地面より滑らないので逆に安全だ。
晴れていて、またふらふらと散歩したくなる。
が、それには寒すぎるので図書館でパソコンと向き合う。

週末はあまりネットにつなぐことがないので、
月曜はその分メールやらサイトの巡回やらで時間を使う。
先日ミクシィについて少し書いたら、
予想外に反応が沢山あった。
結構みんな使っているんだな、と面白く思った。

しかし一日の大半をパソコンと共に過ごしている。
ふと名前くらい付けてやるべきかと思ったが、
僕が何かを失いそうな気がしたのでやめておく。

そうそう、書き忘れたが、昨日古畑の残りの一本見た。
一番最初のやつ。(石坂・藤原Wキャスト)
話的には一番面白いと思いました、
とソウが言っていたが、僕も同感。
そんで今日、よく見るサイトで面白い記事を読んだ。
これ。
その行間を読む想像力や良し。

あと、話変わるが宣伝見て興味を持った「たべるきしない」。
主演の二人共好きなので面白そう。
でも女性向け映画みたいだな。
こういう時、日本にいないのがもどかしく感じる。
(いても忙しければ観ないけど…。)

2006年1月17日(火)晴れ

今日はいつもより少し早めに起きた。
洗濯をするためだ。
そしたら婚約者から電話がきた。
珍しく早起きした日でよかった。
普段電話で話す習慣がないので(メールがほとんど)、
下手すりゃ寝たまま気づかなかったかもしれない。

夕方、バスケしに体育館に行くが、
どのコートも使われていてできなかった。
しょんぼり帰って勉強した。
久々にはかどったのでよかったかもしれない。

戦争平和更新で一区切り。

2006年1月18日(水)曇りのち雨

昨日から続けて勉強頑張っている。
後期の教科書の幾つかが日本語訳で出ているので、
取り寄せていたのが今日届いていた。
読むのが楽しみだ。
前もって読んでおけばかなり楽になるし。

夜、頭がボーっとして集中できなくなってき。
と思ったら喉もすごく痛くなってきた。
風邪だ、これ。あちゃー。

2006年1月19日(木)晴れ

ダメだ。風邪だ。
でもそんなにひどくないので、早く治そう。

夜フラフラになってきたので、早めに寝る。
九時くらい。
そしたら夜中の三時くらいに起きてしまう。
色々考えはじめたら目が冴えてきてしまったので、
パソコン開いて文章一つ作った。

クリスチャンと国家。長文なのでお暇な時に。

2006年1月20日(金)晴れ

まだ風邪だが、ピークは過ぎてよくなってきている。
でも頭の働きが鈍った状態は続いていて、
こういう時は特に英語を読むのがきつい。
というか、諦めた。
読みたい日本語の本だけ読んで過ごしている。


<いつも行く学校の図書館>




2006年1月後半の日記へ

冷蔵庫の中身トップへ
しょんぼりマユゲ表紙へ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析