2006年1月21日(土)曇り

教会に移動。
いつも通りバイスタをする。

夕食の後、ジョウが仕事で出かけたので、
トモちゃんがウキョウを寝かしつけてる間、
シアムの面倒を見ていた。
赤ちゃんかわいいなあ。

2006年1月22日(日)晴れ

礼拝があった。
今日は非常ベルは鳴らなかった。
よかった。

午後すぐ近くにあるコートにバスケをしに行った。
妙に腰が痛かった。
おっさんみたいだが、きっと風邪のせいだ。
さらに教会に戻って人生ゲームをやる(なぜだ?)。
何かいっぱい遊んだ。

夕礼拝には誰も来なかったので、
残っていたキジマ君と色々話した。
楽しかった。

今日は質問されたことや話したことで、
これから考えをまとめなきゃいけないな、
と思うことが沢山あった。
収穫の多い日だった。

またふらつきながら寮に戻る。


2006年1月23日(月)晴れ

やはり治りかけでバスケやったのが効いたらしく、
疲れ果てていたようでもの凄く寝まくった。
起きてからも全体的にぼんやりと一日過ごす。
メールとかやった以外は特に何もせずに終わったな。
とても休日な一日だった。

書くことないので、カワカミにもらった色バトンに答えよう。
今時バトンやるの実は少し恥ずかしいのだが…。

ちなみにカワカミは本人の自覚通り灰色人間。
エンデのモモにもそういう人々出てきたけど、
あれとはまたちょっと別の意味で灰色。

質問1.自分を色に例えると?
無色。

質問2.自分を動物に例えると?
猫。っぽい性格な気がする。

質問3.自分を好きなキャラに例えると?
キリスト(笑)。キャラか?
まあ願望だな。

質問4.自分を好きな食べ物に例えると?
だし昆布。

質問5.自分を飲み物で例えると?
水。

質問6.次にまわす五人を色で例えると?
回しません。というか回せません。
誰がこのHP見ているのか実はよく知りません。
カウンターは回っていますが、
実際は無意識に自分で何度も見ているのかもしれません。

2006年1月24日(火)晴れ

大学生の時のこと。
キャンパスのすぐ近くにメガネ屋ができた。
その名も「メガネバスター」。
実に挑戦的な名前だと仲間内では話題になった。
(〜バスター(-buster)=〜を破壊する人)

実際は単に値段設定の安いメガネ屋だったので、
おそらく価格破壊の意味だったと僕は理解している。
(とはいえ、当時既に地元下北にはゾフを含め、
安いメガネ屋は沢山できていたのだが…)

しかしメガネバスターって言われたら、
当然僕のような妄想癖の人間はこういうのを想像する。


<店員はかけてないのがポイント>


まあ何でそんな話をするのかと言うと、
今日もまたバスケやっててメガネ壊したから。
真のメガネバスターは僕だと言いたかったわけだ。
これで通算四つ目のバスター。
残りメガネもついに一つになってしまった。

仕方ないので次回からはメガネをテープで直してバスケに行こう。
なんか可哀相な感じだな僕。

夜、妹から電話がかかってきた。
陪審員の依頼呼び出しで裁判所に行ってたそうだ。
結局やらずにすんだそうだ。良かったな。
一時間かけて、偽セレブ(ニセレブ)の生き方と、
家計簿の付け方について話し合って電話を切った。

そういえば、妹もメガネだ。
彼女のメガネセンスはなかなかのものだ。
(後日、普段あんまりメガネかけてないよ、と言われた…)


<シスター・メガネ>


<ブラザー・メガネ>


<バスター・メガネ>


あ、上のマンガはマウスポインタで、
指をプルプルさせながら描きました。
かなり頑張りました。(褒めてください)

リンクに一件追加。しかの渓水をしたう・・、ってやつ。
友人ページの最後の所です。

2006年1月25日(水)曇り時々晴れ

食料品を買いに行った。
久々にクッキーを買った。
僕は固いのじゃなく、柔らかいのが好きだ。
日本ので言えばカント○ー・マア○みたいなの。
そういうのを買った。

ずっと前に買ったけど放置していたパソコン雑誌を読む。
昔ナツカシのゲームが付録でついてるやつなのでやる。
何か気づいたら夜になってた。
まあいいや、来週から授業だし、今は遊ぼう。
(と必死で自分に言い聞かすのだ)

リンクにまた一件追加。聖書概論Webというサイト。
その他サイトの三番目。

2006年1月26日(木)晴れ

バスケした。ホントの部活みたいだな。
しかも皆結構集まってくる所が面白い。

ふと思いたって久々にラピュタを見た。
これやっぱり好きだ。
ただ僕は高い所嫌いなので実在しても、
行きたいとは思わないだろうな。

2006年1月27日(金)晴れ

マンハッタンに遊びに行く予定を、
妙に体が疲れていたのでやめにした。
休暇最後の週末はのんびり家で過ごそう。

友人から面白いメールをもらって、
ハウルをもう一回見てみることにした。
(以下、見てない人にはよく分からん内容です。)
改めて見て、また少しこういうことが言いたかったのか、
ということに気づいたような気がする。
この映画やたらテーマが多いのじゃなかろうか。
そして、すごく女性的な視点の内容だと思う。
だから最初見た時よく分からなかったのかもしれない。

今回見てすごく印象に残ったのは、
ハウルが「僕は今までずっと逃げてきた。
やっと守るものができたんだ」と言って出て行き、
ゾフィが意を決したように城を壊す所で、
「あの人は弱いほうがいいの」と言う一連のシーン。
なんかものすごく男女の特徴をよく捉えていると思った。
これから見る機会のある人にはぜひ感想聞きたい。

2006年1月28日(土)晴れ

いつも通り教会に行ってバイスタした。

修理のために日本に送るパソコンを梱包。
保証期間内なので、送料とかも向こう持ちなのがよい。
そんで天下のフェデッ○スに電話したら、
コンピューターの指示にそって話して進むやつだった。
機械が「集荷日調整、発送状況、海外発送など、
該当する言葉を言ってください…」っていうやつ。
番号押す方が分かりやすいと思うんだけど、
なんでわざわざ発音させるんだろう…。
言うタイミングが悪かったりして、
「分かりませんでした。もう一回言ってください」
と機械に言われるとすごく情けない気持ちになる。
まあ初めてなので楽しんだのだったが。

2006年1月29日(日)晴れ

いつも礼拝で賛美歌のためにピアノを弾いているんだけど、
今日は妙に腕がだるくて弾きづらかった。
礼拝後にやっぱり賛美(現代曲の方担当)でピアノ弾いてる
ヒサさんも「肩が痛くてさあ」と言ってた。
だれかピアノに呪いでもかけたのだろうか。
まあ、でも普通に礼拝は行われた。
新しく来た人も何人かいた。

キジマ君とCDを貸しあう。
帰って聴くのが楽しみだ。

夜に去年末やっていたトリックの新作をビデオで見た。
面白かった。今までで一番シュールだな、と。

失くしたと思っていたメガネを部屋で発見。
赤いフレームの色が落ちてきていたので、
かけるのを止めていただけだったのだ。
おかげで使えるメガネが一つ増えた。安心。

卒業後に働くことになる教会が正式に決まった。
(向こうで総会が今日あって、決定したとのこと)
茨城の勝田教会
早速、楽しみになってきた。
関係者のみなさまどうぞよろしく。

2006年1月30日(月)晴れ

暖かい。
記録的な暖冬じゃないか、コレ。

頼んでいたフェデック○が集荷にこないので、
隣町の営業所までジョウに乗っけていってもらう。
そのまま駅に送ってもらい寮に帰る。
電車の乗り換えのために久々に平日の昼のシティを歩いた。
雰囲気随分違うんだな、と思いながら歩いた。
(オフィス街の昼って感じだった)

アンドリューに貸していたプリンタが壊れたとかで、
クニシゲさんがウチに来て色々やっていた。
ちょうど例の古畑ビデオを貸す予定だったのでよかった。

妹から携帯にメールが来た。
僕の携帯はメールを送れるのかどうか分からないので、
返信ができなかった。
なんか日本にいた時に携帯使いまくってたのが、
嘘のような自分がいる。
環境が変わると変わるんだなあ、
などと思うのだった。

キャンパスが賑やかになってきた。
明日から授業開始だ。

2006年1月31日(火)曇り

最初の授業はギリシア語新約釈義。
相変わらずギリシア語の授業は朝が早い。
眠いのと、久々に集中して英語聞くので一気に疲れた。

妹にチェックを送れと親から指示を受けたので、
貯蓄口座を閉じて全部チェック口座に移行した。
帰国する時にはぴったりお金を使い切る予定。
こうして帰国準備は徐々に進むのだ。

夜の授業はロシア教会について。
時間的につらいので切るのを検討中。



2006年2月前半の日記へ

冷蔵庫の中身トップへ
しょんぼりマユゲ表紙へ

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析